スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/30(Mon)

やつらがやってきたー!

こんちは、昨夜の徹夜で顔が10歳ほど老けてしもうたレゼルですわ(。・∀・)ノ゛



今日はいよいようちの
新メンバーを紹介しようと思います^^

先週、東京の国際流通センターで開かれたトウレプにてお迎えしたちびちゃんたちです(>∇<)



今までいたカメレオンのーちゃん
ハイイエローレオパの
小龍(シャオロン)が亡くなってもう結構経ちました。

タランチュラ6姉妹とデュビアファミリーがいるけど、やはり心の隙間はなかなか埋められず…


ついつい二匹も連れてきちゃいましたよヽ(´▽`)/ヾ♪



この一周間で頑張って撮った写真をアップしたいところですが、ここはとりあえず、

CA391542 (Custom)


2月に☆になった李小龍(シャオロン)、通称リー君です。

むっちゃ元気で毎日爆食してたのに、原因不明の病に倒れてしまいました ゚。(p´□`q)。

ありがとう、リー!




そして、リーの後を次いでうちにやってきたマックスーパースノーのレオパ、白龍(パイロン
)

CA391665.jpg

通称 パイです ヾ(≧∀≦)ノ"

体長約10㎝で、重さはまだ量ってません^^;

うちには5g単位で量るものしかなくて… むぅ



パイは朝私が起きてシェルターの中を覗くと、
CA391663 (2)

ひょっこり


とあいさつをしに出てきてくれます


まんまるなひとみが可愛いです(@^▽^@)




次は、我が家初の蛇先生、キャンディケーン コーンスネークの苺龍(メイロン
)

CA391663.jpg

通称メイちゃんです キタ━(゚∀゚)━


ヘビは初めてなので何もかも新鮮!


実際ヘビを触った経験なんてあんまなくて、

沖縄のハブショーのあとにニシキヘビを首に巻いて撮った写真(↓)

RIMG0145.jpg



うんうん、我ながらなんてイケメンなんだろう(*∩∀∩)




まぁ、とにかく可愛いメイちゃんが我が家にやってまいりましたー( *´∀`* )


RIMG0011.jpg


キャンディケーンはアルビノだそうです。おめめがまっかっかですね(‘υ‘)


CA391666.jpg

どうやら狭いところに潜り込むのが好きみたいです。

その点で見るとかくれんぼうマスターの私の強力なライバルが現れたと見てもいいでしょ(・ ー・*)



CA3916622.jpg

お食事の後は暖かい床でぐったりゆったりしてます。


たくさん食べて早うキング・オブ・コーンになっておくれヾ(´∇`)ノ゙





うちに来てまだまだ日の浅いパイとメイ。


ちびたちのおかげでもう毎日が楽しくてタノシクテ(*´艸`)ぅふッッ


パイ、おはよー(*・∀・*)


CA391664.jpg
スポンサーサイト
16:35  |  爬虫類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この子だったんですね。
ひょっこり あいさつ (*・ー・*)かわぃぃ~です。

メイちゃんは1.5mくらいになるんでしたっけ?
私はヘビは飼ってないんですけど
メイちゃんがどんなふうに大きくなっていくのか
とっても楽しみです。
なほ | 2011.05.31(火) 23:18 | URL | コメント編集

十歳老けても…まだ烏賊力士より若く見える(笑)。

パイロン=コーンなので、ヘビの名前かと思ったらそっちの白龍ね(←意味解るかな~?)

そっか、ヘビを飼うの初めてだったんですね。
だから扱いに慣れておらず、飲み屋のテーブルの上に堂々とヘビを出そうとして、烏賊力士に慌てて制止させられていたんですね(苦笑)。

普段は変態だと思っている烏賊力士が、妙に良識のある人に見えて可笑しかったです(爆)。

いつか必ず、原因の解る人になってください。

その時は、お世話になります。
キングコングニー | 2011.05.31(火) 23:21 | URL | コメント編集

>なほさん

こんばんは!

コーンスネークは1.2~2m くらいまで成長するみたいです^^


まだヘビの機嫌取りのコツが掴めてなくて、
この前激しく威嚇されましたi-195

1.5mのメイちゃんに威嚇されないようちゃんと勉強しますv-356
れぜる | 2011.05.31(火) 23:22 | URL | コメント編集

>きんぐにー様

お仕事お疲れ様です^^


はい、蛇の飼育は初めてで、
今も右も左もわからぬままピンクマウスだけ与えています。

パイロン=コーンってのは… e-451??

タイにはチュラロンコーンという大学がありますが、
中国にはパイロンコーンってのがあったりして!?

色々教えていただいてありがとうございました^^

これからもゆっくり解っていけたらいいなぁと思ってますので、
よろしくお願いします☆
れぜる | 2011.05.31(火) 23:29 | URL | コメント編集

れぜるさんこんばんは。
東レプのオフ会、お疲れ様でした!!
ビールもいっぱい飲んで楽しい会でしたね

メイちゃんパイちゃん飛行機大丈夫だったんですね(^.^)
どうなったかなぁと心配だったので一安心。

メイちゃんってそんなに大きくなるんですか!?
今後たのしみですね♪
馬づらかどうかでオスメスを判断する烏賊さん、さすがでしたね。
めぐ介 | 2011.06.03(金) 22:20 | URL | コメント編集

>めぐ介さん

こんにちは!

こちらこそ、楽しませていただきました^^

オシャレな名前のパンサーがたくさんいるとのことで、
すごくわくわくさせられましたよ☆

イカ様はすごい方でしたね!
全てに圧倒されました(><)

また会いたいです(^^)
れぜる | 2011.06.06(月) 15:44 | URL | コメント編集

みなさんにブログをバラしてしまったにもかかわらず
出遅れたコメントになってすみませんヾ(;´▽`A``
なにはともあれ、かわいいペンギンさんに会えてよかったです♪
短い時間だったけど、一緒に会場めぐって
夜はわいわい楽しんで。。。お財布を忘れ(汗
とても楽しかったです(^^)
次は。。。静岡?!
で、ぜひ可愛いカメレオンをお迎えしてくださいね(≧ω≦)b

ブログ更新ガンバーヽ(´▽`)/
FB☆はっちん | 2011.06.08(水) 23:42 | URL | コメント編集

●遅ればせながら(笑)。

キャンディお迎えしたんですね!(^∀^)ノ。可愛いよねぇ、キャンディ。
オレも蛇欲しいなぁ。本気で欲しいんだけど…相方のお許しが出ません(笑)。
Twitterにもバンバン画像載せて下さいo(^-^)o。
TAKEMITSU | 2011.06.09(木) 18:55 | URL | コメント編集

>はっちん様

わぁ! はっちん様直々のコメントをいただいて、
わたくしめは至福の至りでございますです(><)

あのペンギンはですね…
実は寝巻用で持ってきたTシャツだったりします(笑)

まぁペンギンのおかげですぐ見つけてもらえたんだし、ペン介に感謝感謝ですね^^

できればまた静岡にてお会いしたいです!

なかなか写真が上手く撮れなくてブログ更新が遅れ気味ですが、
子供たちの成長記録も兼ねてるので頑張ります^^
れぜる | 2011.06.11(土) 13:25 | URL | コメント編集

>TAKEMITUさん

フォロワーのみなさんの口車にまんまとのせられて、
とうとうヘビさんをお迎えしてしまいましたよ~(>∇<)/

(自ら乗った感も歪めませんがww)

奥方の許可がどうも得られず、蛇を欲する欲求だけが募っている方が結構いるみたいですねww

どうしたものでしょ^^;
れぜる | 2011.06.11(土) 13:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://lesaile.blog76.fc2.com/tb.php/9-465daf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
