
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/27(Mon)

最近のあれこれ

こんにちは!


ナマケモノに憑かれてしまってしばらく怠けてました(笑)


ここ一か月間、新入り達とドタバタしつつ一人旅先でまたドタバタしつつなレゼルでした。




まずは、パイ。


CA391691.jpg


一回の脱皮を経てモリモリと成長しています。

最初は10㎝ちょっとだったのですが、昨日測ってみたら14㎝ありました^^

毎日むちゃくちゃ食べてるのでこれからの成長も楽しみです♪


ちなみに、パイの趣味はこれ、


RIMG0011 (2)

壁ちょろごっこ(笑)


15:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/30(Mon)

やつらがやってきたー!

こんちは、昨夜の徹夜で顔が10歳ほど老けてしもうたレゼルですわ(。・∀・)ノ゛



今日はいよいようちの
新メンバーを紹介しようと思います^^

先週、東京の国際流通センターで開かれたトウレプにてお迎えしたちびちゃんたちです(>∇<)



今までいたカメレオンのーちゃん
ハイイエローレオパの
小龍(シャオロン)が亡くなってもう結構経ちました。

タランチュラ6姉妹とデュビアファミリーがいるけど、やはり心の隙間はなかなか埋められず…


ついつい二匹も連れてきちゃいましたよヽ(´▽`)/ヾ♪



この一周間で頑張って撮った写真をアップしたいところですが、ここはとりあえず、

CA391542 (Custom)


2月に☆になった李小龍(シャオロン)、通称リー君です。

むっちゃ元気で毎日爆食してたのに、原因不明の病に倒れてしまいました ゚。(p´□`q)。

ありがとう、リー!




そして、リーの後を次いでうちにやってきたマックスーパースノーのレオパ、白龍(パイロン
)

CA391665.jpg

通称 パイです ヾ(≧∀≦)ノ"

体長約10㎝で、重さはまだ量ってません^^;

うちには5g単位で量るものしかなくて… むぅ



パイは朝私が起きてシェルターの中を覗くと、
CA391663 (2)

ひょっこり


とあいさつをしに出てきてくれます


まんまるなひとみが可愛いです(@^▽^@)




次は、我が家初の蛇先生、キャンディケーン コーンスネークの苺龍(メイロン
)

CA391663.jpg

通称メイちゃんです キタ━(゚∀゚)━


ヘビは初めてなので何もかも新鮮!


実際ヘビを触った経験なんてあんまなくて、

沖縄のハブショーのあとにニシキヘビを首に巻いて撮った写真(↓)

RIMG0145.jpg



うんうん、我ながらなんてイケメンなんだろう(*∩∀∩)




まぁ、とにかく可愛いメイちゃんが我が家にやってまいりましたー( *´∀`* )


RIMG0011.jpg


キャンディケーンはアルビノだそうです。おめめがまっかっかですね(‘υ‘)


CA391666.jpg

どうやら狭いところに潜り込むのが好きみたいです。

その点で見るとかくれんぼうマスターの私の強力なライバルが現れたと見てもいいでしょ(・ ー・*)



CA3916622.jpg

お食事の後は暖かい床でぐったりゆったりしてます。


たくさん食べて早うキング・オブ・コーンになっておくれヾ(´∇`)ノ゙





うちに来てまだまだ日の浅いパイとメイ。


ちびたちのおかげでもう毎日が楽しくてタノシクテ(*´艸`)ぅふッッ


パイ、おはよー(*・∀・*)


CA391664.jpg
16:35  |  爬虫類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/26(Thu)

東京レプタイルズワールド2011

5月の21日と22日、ここ北海道からはるばる東京まで行ってまいりました!!\(≧∀≦)/



用件はこれ、東京レプタイルズワールド2011!logo.png



いやぁ、さすが東京のビッグイベントはすごかった!


私が爬虫のイベントに参加するのは去年のJRS以来です^^

参加するたびにすごい動物に出会えるので、いつもわくわくどきどきはらはらもぐもぐ(?)ですよ☆


特に強烈な印象を残したのはこの子です^^/

RIMG0030 (Custom)


ゴリオさんのとこにいたパンサーカメレオン(すみません、品種?はわかりません><)。

赤とオレンジの体に走る蛍光青のバンドがとても印象的でしたヽ(*^▽^*)ノ




さらにさらに!(o^皿^o)




RIMG0081 (Custom)



握手手乗りまでしてくれました(●>∀<●)

家に帰ってももう手洗わない ちゃんと洗いましたヾ(-_-;)



普段ネットで交流していた爬虫仲間さんたちと話したり笑ったり♪


そんなんしてたら、気づけばカメレオン以外の写真がほとんどないぃぃΣ(゚ロ゚ノ)ノ





RIMG0032 (Custom)

こちらもゴリオさんとこのパンサーカメレオン




RIMG0080 (Custom)

こちらはパーソンカメレオン (と、◎◎◎◎◎◎さん(*≧丱≦*))



RIMG0017 (Custom)

また違うパーソン



RIMG0029 (Custom)


レッドルディスカメレオンのヤング



RIMG0047 (Custom)


んと…。この子はパンサーのベビー?? でいいでしょうか?



RIMG0025 (Custom)


ジョンストンのベビーちゃんです☆



も~

カメレオンばっかりだ~~v(>w<)v



他にもいっぱいいましたよ!?

ちゃんと撮りました y(o^-^o)y




RIMG0012 (Custom)

オオハシです。

小さい木の実をクチバシで挟んではガラガラゴロゴロと音を立ててました(笑)


RIMG0014 (Custom)

砂漠ギツネ、フェネック。

すごく好きなんですが、私が見に行った問はいつも寝てました… 残念(・´-`・)



RIMG0078 (Custom)


猛禽類にはあまり詳しくないです(´_`)


これは…うーんと、ちょ、チョウゲンボウ??(テキトー)



RIMG0019 (Custom)


アルマジロトカゲです!

トゲトゲしてるとこがどこかの怪獣さんを思わせて格好いいですね(@^▽^@)



RIMG0040 (Custom)

この子はミミズク… だと思いますが、猛禽類弱いので自信ないです(>3<;)



RIMG0070 (Custom)


今回のイベントで、私初めてカピバラさんの実物に会えました!!

全長は1mくらいですけど、顔が全体の1/3以上でした( ´艸`)


RIMG0073 (Custom)

やはり鳥はよくわかんないです… (´^`;)

すごい綺麗だと思い写真は撮ったものの、後から考えたら名前も知らないんだった(笑)


RIMG0075 (Custom)

スネーク!!

この子、コーンスネークですよね!?

このホルスタインカラー、素敵すぎるんですけど、何というモルフでしょうか!?

めっさ気になるーーο┤*´д`*├ο

どなたさんか知ってたら教えてください☆☆



とりあえず、今回の東京レプタイルズワールド2011の簡単レビューでした♪

写真ばかりで、ステージや会場説明もなしにレビューとか言っちゃっていいのかと思いますが、


とにかく楽しかったです  ァ '`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、


次のイベントは夏のJRS… 行けるかなぁ。
18:35  |  爬虫類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/20(Wed)

チリアンコモン レッドモルフ、 ローズちゃん

新しいデジカメも購入したことですし、これからはみんなの写真をバンバン!撮っていきたいと思います♪


気が向いたら一人ずつ紹介します^^


一人目は、タランチュラ チリアンコモン レッドモルフの、ローズです。

通称、チリアンコモン、ローズヘア、レッドローズなどと呼ばれる中型のタランチュラです。

ノーマル、レッドモルフ(Red Morph)両方とも学名は Grammostola rosea です。


Red Rose
                <実はまだLS3cmのチビちゃん、ローズ>


最大LSが♀で12cm、♂で10㎝と、大きさではさほどの迫力はありませんね。


しかし、温和な性格と乾燥に強い上、アダルトの色彩がすごく綺麗な点で非常に人気のタランチュラです。


うちのローズはチリコモの中のレッドモルフというタイプなので、

普通のチリコモの色より赤が強く出ます。


まだまだ子供ですが、少しずつ大人の色が見え始めてますね^^

次の脱皮ではほぼアダルトと変わらぬ姿でしょう♪


こちらはノーマルチリアンコモンとアダルトレッドモルフです。

photo2.jpg
                <チリアンコモン、ローズヘア>

830.jpg
              <チリアンコモン、ローズヘア レッドモルフ>


レッドモルフと比べると、背甲の色がより紫ピンクに近いですね。


早く大人になってほしいーー(笑)

テーマ : エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル : ペット

17:36  |  タランチュラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/04(Mon)

よーし

6年生も始まり、長かったような短かったような大学生活も大団円を迎えました。

意味のないつぶやきも交えながら、たまった写真と話を綴っていきます。
18:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
